人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず - 果実

ゆずの種水(柚子種化粧水)

ゆずの種水(柚子種化粧水)ってご存知でしたか?
ゆずのたね水さえ有れば、高価な基礎化粧品はいらないと言われるほどの天然の化粧水です。

ゆず 効能や効果であるとか「ゆず茶のレシピ」などは、
最近では韓流ブームや通販番組で良く知られるようになりました。

ゆずの種水(柚子種化粧水)の効果・効能と言うよりも、
こちらは存在さえ知られていないようです

種となると邪魔にされるばかりのようです。

柚子(ゆず)には確かに種が多いですね。
鍋物の薬味や、ジュースに絞ろうとしても、
種がぽろぽろ出て来て邪魔なこと!

「ゆずってなんて種が多いんだろうと思われたことありませんか?
この邪魔な【種】にこそ驚異の美肌効果が秘められていたのです。


 ◆ゆず種水の効能と美肌効果|柚子種化粧水◆

長年の間、邪魔物扱いして柚子の種捨てていた方は、
ゆず種水の効能や美肌効果を知れば知るほどに、
随分と「もったいない」ことをして来たと思われることでしょう^^

■ゆずの種水のパワー
柚子種化粧水の凄さに気が付いていれば、
基礎化粧品に高額の費用を掛けなくても済んだのに^^;

ゆずの種で簡単に、保質効果に優れた天然化粧水を作れます。
邪魔にして捨てていた種が元ですから、ほとんどタダですよ♪

無添加手作りの天然「柚子種化粧水」がほとんどタダですからね^^

しかし、タダでも効能が劣れば必要ないですよね!

最初に言いましたよね!
「ゆずのたね水さえ有れば、高価な基礎化粧品はいらない」程だと。

お風呂上がりにでも、柚子種化粧水を試されて見るとわかります。
その効果には感動してしまうほどですよ^^。

精油成分は皮と異なり、種にはないので香はありません。
また、皮膚への刺激物質もなくレモンなどのような光刺激性もありませんから、朝の化粧下地にもOKです。

※光刺激性
皮膚につけても刺激性皮膚炎を発症しませんが、そこに日光を受けることで炎症を起こしてしまう(光毒性皮膚炎)レモンなどの柑橘系の精油に考えられています。


ゆず種化粧水の作り方は簡単ですよ^^
種だけをネットで販売していますから挑戦して見ませんか♪



by yohzupec | 2011-07-20 07:40

ゆずの効能と効果は優れている。
by yohzupec

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

風邪予防にも
at 2012-03-02 05:40
ゆず茶のダイエット効果
at 2012-02-18 09:20
ゆずジュースの作り方
at 2012-01-30 16:25
美肌効果
at 2012-01-23 13:03
ゆず茶のカロリー
at 2011-12-26 19:50

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧