ゆず - 果実

風邪予防にも

ゆず茶の効能で風邪予防をしようと云うことですね。

ゆずを使用した飲み物は風邪に効く美味しい飲料です。


春めいて桜の開花宣言も全国でちらほらとはじまりましたが、花冷えと云いまして油断をすると風邪を引きやすい季節でもあります。

◆ゆず茶の効能
ゆず茶は体を温めますから、お花見中の冷え防止にもいいですね。さらに二日酔いにも効く効果・効能がゆず茶にはあります。

風邪予防は、何より「うがい」「手洗い」が基本中の基本です。
さらに、免疫抵抗力がないと風邪を引きやすいですから「栄養」の補給と充分な「睡眠」はとても大切です。

ゆず茶の効能と効果は風邪予防の栄養補給に最適ですし、咳、のどの痛きにも良い飲み物です。

韓国では、「ゆず茶」は有名な伝統茶なのですが、初めて飲む方えも美味しいと思われるでしょうし、ゆず茶の持つ、柚子のフルーテイーな香りと甘さはお子様にも喜ばれますよ^^

◆ゆず茶の効能で風邪予防
風邪の予防や美肌に効果のある、美味しいゆず茶の効能は何処に秘密があるのでしょうか!

「ゆず茶の作り方(簡単)」でご紹介した、ゆず茶のレシピの食材の栄養素を見てみましょう。
■ゆず
・ビタミンCはレモンの約4倍を含みます。
クエン酸・鉄分・コラーゲンを含みます。
※これらには、血管の拡張作用があり、血行の促し、新陳代謝を高め、身体を温める効果があります。ゆず茶に含まれる柚子の皮には、特にビタミンCが豊富ですから、その効能は風邪の予防効果が期待されます。

■はちみつ
蜂蜜にはバランス良く、健康維持に欠かせないカリウム・カツシウム・鉄・ビタミンB1・B2・ヨウ素などが含まれています。
また、抗菌作用・復活効果などに優れます。

蜂蜜の美肌効果が高いことは、余りにも有名ですね!
あのクレオパト以来、世界の美女たちに蜂蜜パックが愛用されて来た云う逸話は有名な話しです。

科学的にも、蜂蜜のビタミンB郡・ナイアシンなどは、肌荒れを防ぐ効果は認められ、唇の荒れなどにはとても効果があります。

蜂蜜の甘味から、太ると思われがちですが、砂糖に比較してもカロリーは低く、短時間で吸収されエネルギーに変わりますから心配はいりません。整腸作用もありますから、体の調子も整えてくれます。

以上のように、ゆず(柚子)と、蜂蜜で作られたゆず茶が、健康に、美容に、風邪予防に良いことが判ります。ゆず茶の効能って素晴らしいですね!!
[PR]



by yohzupec | 2012-03-02 05:40

ゆずの効能と効果は優れている。
by yohzupec
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

風邪予防にも
at 2012-03-02 05:40
ゆず茶のダイエット効果
at 2012-02-18 09:20
ゆずジュースの作り方
at 2012-01-30 16:25
美肌効果
at 2012-01-23 13:03
ゆず茶のカロリー
at 2011-12-26 19:50

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧